

2度目の修理nexus7・・・

おはようございます。

またもや死亡しました。
前回は液晶部分の表示不具合で今回は機動不可な感じです。
googleの画面は突破可能、その後のXマークのところでもやもやしたアニメーションが動き続ける状態で進みません・・・
深夜3時から格闘をはじめ、結局解決せず。
adbを試しても、factory resetをしても効果無し・・・ワラエナイ・・・

購入店が開店し次第突撃!
前回は修理対応であきらめましたが、今回はさすがに新品交換もしくは追銭で他のグレードに交換、最悪返金でいきたいと思います。
ただなー・・・純正クレードルも買っちゃったし。今更nexus7以外に乗り換えるの嫌なんだよなー・・・

16Gbの在庫があるといいなぁ・・・

サーバー構築中

おはようございます。
引っ越しも完了したということで、タイトル通りにただいまサーバーを構築してます。
今までLGA775PC(C2Q Q9400)を1台持っておりそれをメインPCとして使ってました(Z77+sandyi5-2400Sがあるのに・・・)
これはもったいないということでLGA775マザボ+CPU+メモリ+T-shooterセットをTwitterで売りますよと呟いたところ、見事にもらってくださるかたがいて、それを資金に
celeron G1610
GIGABYTE H77M-D3H
メモリ8GB←今日届く

の構成でサーバーを作ることにしました。
OSはいろいろと迷ったんですが、時間もあるのでCentOSを使ってみたいと思います。
X61に突っ込んで実験段階な状態です。

ubuntsとかfedoraとかのGUI系のLinuxを触ってきた(本当に触っただけw)んでCUIのみで動かすOSが斬新でおもしろいです。
少しググったところTeraTermで操作もできるようですし、置き場にも困らないおもしろいPCが出来そうで楽しみです!(小学生並な感想)

サーバーといっても軽いデータを扱いnexus7で書籍閲覧をスムーズにとかそんな程度の予定です。
CUIの操作はなるべく基礎からみっちりブログに残しておきたいのでしばらくは更新多めかもです。
では失礼します!

今回使用するもの一覧!

win8とTouchpad T650の組み合わせはいかが?

昨年発売開始されたwindows8。
いろいろな所で使いにくいOSやらタッチパネルがないとまともに使えないだのとか悪名名高いOSとなっていました。
私も「今回はスルーかなー」と漠然と考えていたのですがLogicoolの面白製品が出ている事を知り、3日後にはポチってました。(11月には発売されてたの知らなかったなんて言えない///)それがT650!私が買ったときより1000円くらい安くなってやがる・・・

今回紹介させていただくのはメインとして上記2つ。サブとしてwin8を入れたPCの強化に使ったパーツの紹介も軽くしておきます。





続きは↓下です。

続きを読む

引っ越し開始

どうもこんばんは、課題が意味不明で人生が詰みそうです。
なんであれを理解できる人がいるんでしょうねぇ・・・

さて、どうでも良い報告ですが、私。ちょっと引っ越しすることになりました。
新居はもう契約済みで後は荷物を運ぶだけ!
今の場所は壁が厚くてコンクリート。次の場所は鉄筋コンクリート造ではあるのですが、風呂場の天井裏を見た感じだと、お隣との区切りは石膏ボードですね^^;

耳を壁に付けたら隣のテレビの音が聞こえました・・・

まぁ、それでも最初に住んでいたところに比べるとマシなはずです!!
しばらくはあまり更新出来なくなりそうですが、見てる人がいないと思いますのでまぁいいや。

また何か買ったりしたらレビューくらいはあげたいものです。

プリンターについて

どうもこんにちは、困った事に壊れ物追加です。
ついにプリンターが逝きました・・・

半年前にインクが切れ、そのまま放置してたらPCに認識されなくなりやがりました。
印刷はしませんが、スキャナ機能はなにげに使います。
Amazonの納品書とか読み取ってPDFかなんかにしとくと管理が楽ですしね!
約3年前に2万5千円ほどで買ったものなのでそれなりのもののはずですが、とにかく燃費が悪くってやってられなかったんですよねー

で、ちょっと調べた結果。
これ毎年?買い換えた方が安いぞ・・・!
Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデルCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル
(2010/02/25)
キヤノン

商品詳細を見る


続きは↓で

続きを読む

プロフィール

ホーウィー

Author:ホーウィー
コードギアス、機動戦士ガンダム00が好きなガジェット大好き人間です。

超初心者なんで暖かい目で見守ってください
→ツイッター http://twitter.com/howhey

ThinkPadに心を奪われてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
